ホーム

 > 

修学館からのお知らせ

 > 

記事詳細

修学館からのお知らせ

休講期間中の課題について

投稿日:2020年04月20日

すでにお伝えした通り、4月18日(土)から5月6日(水)まですべての授業の休講と自習室の利用を停止させていただいております。休講期間中に塾として生徒さんのお役に立てる方策について協議を重ねてまいりましたが、以下の通りご提案させていただきます。

<中学生・高校生>
自宅演習用の課題(英語・数学)を指示します。学年によって異なりますが、塾から配布するプリントまたは学校や塾の問題集の指定した箇所を演習してください。塾の通常授業の時間帯に合わせて、課題に取り組んでください。解答を見て、答え合わせも行ってください。解答を見ても不明な点は午後2時~7時の間でお電話にて教科担当が対応いたします。(日曜・祝日は除きます)

また、課題を進める際の副教材として、修学館で推奨する映像授業を使って計画的に自学習を進めてください。内容的にも丁寧な解説になっていますので、各単元の導入から理解を深めることが可能です。


<小学生>
塾で履修している教科の自宅演習用の課題を配布いたします。塾の通常授業の時間帯に合わせて、課題に取り組んでください。解答も一緒にお渡ししますので、答え合わせも行ってください。答え合わせは保護者の方にお手伝いいただいても結構です。解答を見ても不明な点は午後2時~7時の間でお電話にて教科担当が対応いたします。


自宅演習用のプリント(解答付き)や課題の一覧表を配布しますので以下の時間帯に塾にお越しください。

4月22日(水)、23日(木)、24日(金)いずれかの午後2時~7時の間
(都合によりお越しいただくのが難しい方は、お電話にてお問い合わせください。)

ご面倒をおかけいたしますがご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

2020年4月20日
修学館 小・中・高等部

修学館からのお知らせ
新校舎完成
小・中学生 講習会
高校生 講習会
東進衛星予備校 館林緑町校
先生に言いたい・塾長に言いたい

ページの先頭へ