ホーム

 > 

修学館からのお知らせ

 > 

記事詳細

修学館からのお知らせ

高等部『担任助手制』スタート

投稿日:2016年05月24日

修学館高等部には3つの学びのスタイルがあります。英語・数学のクラス授業、Kanae Box(個別授業)、東進衛星予備校(映像授業)です。

この5月より全高3生を対象とした新しい試みを始めました。

それが担任助手制です。

 

学校や塾の教材でわからない箇所の質問に応じるのはもちろんのこと、模試の解説、あるいは勉強の計画を一緒に練り進捗状況を確認したり、英単語や古文単語、数学の計算の確認テスト等を実施するものです。毎日2~3時間程度、の夕方の時間帯に担当の教師が対応しています。

 

授業の有無にかかわらず、毎日塾に来て勉強時間を確保すること、基礎・基本を軽視せず地道に実力アップを図ること、そして切磋琢磨する仲間が集う場所で緊張感を持って学習を継続していくことこそが、大学入試に臨むには不可欠だと考えます。

 

現在は、高3生対象ですが、6月以降に高2、高1生も『担任助手制』を導入していく予定です。

修学館では、質・量ともに充実した学習を習慣づけてまいります。

 

詳しくは、下記をクリックしてください。

☆英単語テストの意義・利点・やり方について

http://www.shugaku-kan.jp/pdf/eitango.pdf

☆計算テストの意義・利点・やり方について

http://www.shugaku-kan.jp/pdf/keisan.pdf

 

 

修学館からのお知らせ
学びの空間をチェック
小・中学生 講習会
高校生 講習会
東進衛星予備校 館林緑町校
先生に言いたい・塾長に言いたい

ページの先頭へ