ホーム

 > 

修学館からのお知らせ

 > 

記事詳細

修学館からのお知らせ

『プラス10』の結果報告

投稿日:2014年02月25日

修学館では、1年間で偏差値10ポイントアップを目指すプロジェクト『プラス10』を掲げて、頑張ってきました。その結果が出ましたので、お知らせ致します。

現中3生が2013年2月に行ったテストの平均偏差値は「52」。

それから約1年後の2014年1月に行った最後のテストでは、平均偏差値「59」という結果でした。

残念ながら、惜しくも「10ポイントアップ」という目標は果たせませんでしたが、1年間で7ポイントアップという結果は素晴らしいものです。

目標達成を目指して頑張った生徒の皆さん、お疲れ様でした。みんなの頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。

私たちが『プラス10』という難しい目標を設定したのは、生徒たちに日々の学習を通じて「高い目標をもって頑張ることの意義」を伝えたいと思ったからです。

目標を達成するためには、本人達はもちろん、サポートする塾や講師達の努力も必要不可欠です。生徒の偏差値を10上げるためには、講師達の「指導偏差値」も同じレベルに引き上げる必要があるのです。

そのためには、生徒と講師が手を取り合い、共に走り続けなければなりません。

みんなで一緒に成長していける環境が当たり前にある。

それが修学館の自慢です。

『プラス10』への挑戦は始まったばかり。

来年度も生徒の皆さんと講師陣が一丸となって、目標達成に向けて頑張っていきましょう!

 

平成26年度入試の結果については

〇 高校入試・・・3/17(月)

〇 大学入試・・・3/24(月)

にアップ予定です。

 

受験生のみんな、みんなの””はもうすぐそこ!最後まで頑張っていきましょう!

修学館からのお知らせ
学びの空間をチェック
小・中学生 講習会
高校生 講習会
東進衛星予備校 館林緑町校
先生に言いたい・塾長に言いたい

ページの先頭へ